毎年GWには2泊3日程度の小旅行に行ってる


混んでるのは分かってるけど…


貧乏暇無しでw 普段連休も取りづらいし、
家族との休みも簡単には合わないし~


2泊3日だしそう遠くは厳しいししんどいんで、
ほとんど北部九州圏内コースの中ばかり


今年行ったアレコレをご紹介、旅行記的な?
最近はカミさんと二人だし、温泉・自然・食べ物を
ポイント?テーマ?目的で行先選んでますね



5/3 AM9:30頃に佐世保を出発、国見越えで
伊万里~武雄から高速乗って…日田ICまで直行


降りて町並み人気の日田市豆田町へ、何度か訪れてる
お気にな町なので、いつもの道程で駐車場へイン


町並みの画像無いけどw こんなレトロな感じのお店や
オサレなカフェやら美味しい物も多いし楽しいとこ
IMG_3816


今回の豆田町での目的はこのお店↓有名処だけど
日田まぶし 千屋、うなぎのひつまぶしですね
IMG_3817


香ばしい蒲焼の香り、丁度良い甘辛さ、ホクホクの身
IMG_3818


↑これを茶碗によそって薬味やお茶漬け(最後)で食べます
メチャ好物ですw 細かい情報はググって下さいませw
とにかく休日は待ち時間ヤバいんで、余裕持ってお早めに



予定通り早めに着いて待ち時間も2~30分?で済んで満腹w
食事後は早々に移動して、一路杖立方面へゆっくりドライブ


車窓からの景色楽しみながら進むと、次第に山深い景色に


道の駅 水辺の郷おおやま へ立ち寄り、梅の特産地で
以前買って旨かった梅干やら何やらをゲト、詳細は↓から
http://www.mizubenosato-oyama.com/


ここの梅ソフトクリームが旨いっす♪
IMG_3819




道の駅を後にして、この日の宿が有る杖立温泉へ、
とりあえずここまで、温泉出てないけどw 続きは旅行記-2で