この旅行記も4回目ですが… なかなか進まないw

まだ初日終わったとこやしw でもまぁボチボチやりますわw
とにかく気が向いた時にしか更新しませんしねぇ~w


2日目の朝、散策・朝風呂・朝食やら終わって、
部屋でまったりした後、宿をログアウト、お世話になりました♪


杖立温泉街を出て橋を渡る直前の左手に「観音岩温泉」という
立ち寄り温泉があります、川沿いの切り立った崖に多くの家族湯があり、
もちろん貸切個室湯で川の流れを眼下に、天井も開閉するみたいで、
露天気分や綺麗な山々の風景も見れるかも、こんな感じ↓
IMG_3859

分かり辛かったらコチラのサイト見て下さいw → http://mushimaru.com/kannoniwa/


この温泉のちょうど対岸?くらいに同じ経営?の物産店があります
43001184_3836_1

ここで買った物の中でのオススメは、辛子蓮根と↓の地玉子です
IMG_3860

この玉子、かなり旨いです!宿の朝食で食べて旨くて教えてもらってたので、
20個パック買いましたが、2週間生で大丈夫らしく、帰ってから使ったら…

8個は実家にお土産して12個家で食べてますが、今現在10個食べて
なんと!10個中8個が双子玉子でした!黄身が二つ、メチャ濃厚な味、
玉子かけご飯に最高ですよ♪大玉だしそもそも殻が硬いんすよね~
IMG_3929



豊作市場を後にして、しばらくドライブタイム、この辺りをドライブするのは
景色良いし空気綺麗で澄んでるし、好きですねぇ~

とりあえず小国町まで行き、国道交じり合う交差点を左折って黒川方面へ、


442号線をゆっくりタラタラと、風景愛でりながら黒川温泉横目に見つつw


瀬の本高原 三愛レストハウス、ここで少し休憩、昼メシはドライブ後に後回し
IMG_3861

霧がかってて眺めはイマイチでしたw

その後やまなみハイウェイ入って、南小国方面へ、途中にあった??
IMG_3862

植木屋さんかな?色々あえいましたよw 鹿とかもいたしw ↓
IMG_3865


最後に阿蘇らしい風景を、続きは旅行記-5で、気が向けば更新しますw
IMG_3870