Arthurのblog 勝手に放言

勝手気ままにたま~に、
勝手に放言しますんでお気になさらずに、
Twitterまとめたり温泉やらまいうーな物も

タグ:温泉



毎年GWには2泊3日程度の小旅行に行ってる


混んでるのは分かってるけど…


貧乏暇無しでw 普段連休も取りづらいし、
家族との休みも簡単には合わないし~


2泊3日だしそう遠くは厳しいししんどいんで、
ほとんど北部九州圏内コースの中ばかり


今年行ったアレコレをご紹介、旅行記的な?
最近はカミさんと二人だし、温泉・自然・食べ物を
ポイント?テーマ?目的で行先選んでますね



5/3 AM9:30頃に佐世保を出発、国見越えで
伊万里~武雄から高速乗って…日田ICまで直行


降りて町並み人気の日田市豆田町へ、何度か訪れてる
お気にな町なので、いつもの道程で駐車場へイン


町並みの画像無いけどw こんなレトロな感じのお店や
オサレなカフェやら美味しい物も多いし楽しいとこ
IMG_3816


今回の豆田町での目的はこのお店↓有名処だけど
日田まぶし 千屋、うなぎのひつまぶしですね
IMG_3817


香ばしい蒲焼の香り、丁度良い甘辛さ、ホクホクの身
IMG_3818


↑これを茶碗によそって薬味やお茶漬け(最後)で食べます
メチャ好物ですw 細かい情報はググって下さいませw
とにかく休日は待ち時間ヤバいんで、余裕持ってお早めに



予定通り早めに着いて待ち時間も2~30分?で済んで満腹w
食事後は早々に移動して、一路杖立方面へゆっくりドライブ


車窓からの景色楽しみながら進むと、次第に山深い景色に


道の駅 水辺の郷おおやま へ立ち寄り、梅の特産地で
以前買って旨かった梅干やら何やらをゲト、詳細は↓から
http://www.mizubenosato-oyama.com/


ここの梅ソフトクリームが旨いっす♪
IMG_3819




道の駅を後にして、この日の宿が有る杖立温泉へ、
とりあえずここまで、温泉出てないけどw 続きは旅行記-2で
 

 


ブログは以前HP内でやってたけど
いつの間自然放置状態にw



んで… 無料で機能簡単充実~♪ みたいなの
たまたま見かけて… ちょっとサクッとしてみたw



とりあえず先日行った日帰り温泉の事を
ほとんどがTwitterからの引用っすけどw まとめねw



肥前町の国民宿舎 いろは島、温泉は大浴場のみだけど、
お湯はかなりのトロトロ湯で、嬉野のよりもトロトロ感は高い、
施設は古いけど、とにかく入り江の景色が良くて気持ち良さ倍増


施設付近の景色
IMG_3808

大浴場からの眺め
IMG_3809

休憩部屋からの眺め
IMG_3810



AM10:30着で行って、とりあえず温泉に入り、部屋に戻って昼食、
8畳和室、建物自体がかなり古いんでw アレだけど気にしない


清潔にはしてあるから大丈夫、なんせ部屋食でゆっくり食べられるし、
部屋からの眺めも良いし、軽会席って事だけどボリューム十分、
氷の器の刺身盛・その場で炊く釜飯・和牛しゃぶしゃぶ等がメイン

IMG_3811

IMG_3812




いろは島の周りは公園で海水浴場も、散策路もあり変わった橋なども

IMG_3815

IMG_3814




国民宿舎 いろは島 での日帰り温泉プラン、

推しポイントは… 風光明美で絶景な環境、トロトロのお湯、
お部屋が4時間利用可、コスパ高い料理を部屋食で、

引きポイント… 全体的に経年劣化な建物、
田舎の国民宿舎的な設備、景色良いのに露天風呂無い

こんな感じです、個人的にはリピ確定って事で


午後から近所?周辺?の入浴客が続々来てた、
この辺りじゃ人気どころの施設なんでしょうねぇ~

  

↑このページのトップヘ